

自分を守る時のソウルチャージ・ミュージック

とっても残念なことですが、
世には、人を傷つけてしまうような言葉を
平気で言う人がいます。

仕事のよしあしや
見た目、能力、センス、態度、
持っているものや、ライフスタイル、
果ては考え方や身のこなしに至るまで、

他人を傷つける人はなんでも言います。

そういう人は他人を上から下に見て、
自分の優越感というか、

自分の存在を自分で確認したり、
外に表現したくて仕方がない人です。

まあ、可哀想といえば可哀想な人間なんですが、

とにかくあなたが不快だなと感じるような言葉や
行動をする人からは距離をとりましょう。

こういう相手を矯正しようとか、対決しようとか、
改善しようとがんばってしまいがちですが、
やめておきましょう。

こういう人のゆがんだ人格を絶対に変えられないということは
ないのですが、基本その努力は無駄に終わりますし、

そもそもその労力を払う義理も義務もありません。
ゆがんだ人格の矯正はお医者さんのお仕事ですから

まずそういう人のそばにはいかない、
関わらないのを第一にしましょう。

友達関係とかで、急に離れたり、無視したりすると
気まずい場合もあるでしょうから、
関わる回数を減らすなり少しずつ距離をとるようにしましょう。

「そんなことをしたら
その人との関係が気まずくなる」

なんて思うかもしれませんが、

他人を傷つけるような人を黙認して
そばにいるということは
犯罪を見て見ぬふりをするのと同じで、
時には、共犯として、他人を傷つけてしまうかもしれないんです。

勇気を出して距離をとってみましょう。

人生をひっくり返すような深刻なことになったりはしません。

そんな人に気を使っているくらいでしたら、
他の大切なことに時間とアタマを使った方がよっぽど有益です。

勇気をだして、距離をとってみると
違った見方ができるようになりますので、
一度がんばってやってみて下さい。

今日は勇気を出して自分を守って進んでいきたい時のソウルチャージ・ミュージック

Lets go out ~AMOYAMO~

まだ見えない未来におびえたくない
誰かの声に傷つくなんてばかげてる
止まらないHERE IN MY HEART
答えはないけど
信じたい自分を心を
まだ知らない世界で
君を守れる
強い自分を取り戻す魔法の言葉なら
ここにあるHERE IN MY HEART
変わらない夢を
失くしたりしないよ
HEY! LETS GO OUT



忘れられない痛みがある時のソウルチャージ・ミュージック

なかなか忘れられないココロの痛みって
ありますよね

すぐに思いつくのは失恋ですが、
家庭でも、学校でも、仕事でも
とってもつらい思いをすることは

他にもたくさんあります。

苦しい、くやしい経験と記憶って
どうしてもココロというか、
アタマの中を、
感情を支配してしまいますよね


ものすごく傷ついたり、忘れることのできないつらい経験とか
一生忘れらない悲しみや悔しさ、後悔を抱えたまま
生きていくようなことはあると思います。

時間が解決してくれる、とか
うまく切り替える、とか

そんな簡単にはいかないものもたくさん
あるはずです。

嫌な感情や記憶をうまく乗り越える
ノウハウはたくさんあります。
乗り越えたほうが得なこともたくさあります。

それでも、
そんなに簡単にはいかないのが
私たちのココロや感情なんだと思います。

なんでも
立派な人の言うとおりに感情をうまく処理できなくたって
専門家の言うとおりにココロを整理できなくたって
いいんです。


でも、それは

幸せになる資格を失ったわけではありません。

楽しく生きることができなくなったわけでもない
他の人を好きになることが不可能になったわけでもない

ココロの痛みや後悔、悲しみを背負ったままでも

幸せになってもいいんですから
楽しく過ごしてもいいんですから
誰かを愛してもいいんですから

そう自分を許してあげましょう。
そう希望を抱いてみましょう。

そうやって世の中に向き合ってみると
案外と世の中捨てたもんじゃないですよ。

痛みを抱えて行くときのソウルチャージ・ミュージックはこちら

ghostnote  I、愛、会い

”誰も誰もいないこの部屋から
扉開けてどこまででも
君からもらった勇気で
よりどりみどり
全てが堕ちてきそうな時には
祈りにも似た思いを空に描いて
永遠に続く景色”

寂しさや悲しさを全部抱えていても、
前に進んで行こうって気持ちにしてくれます。


失敗も悔しさを感じながら聴きたいソウルチャージ・ミュージック

0002407091CC-849x565.jpg

いきなりですが
バッターボックスに立ってますか?

ヒットやホームランを打って成績を残すには
まずバッターボックスに立たなければできません。

素振りをしたりフォームの研究をするだけでは
絶対にヒットを打てるようにはなりません

実際にやってみて
失敗したり、成功したりをくりかえして、
自信をつけたり、技術を向上させていくことが
何より大事だと思います。

もちろんバッターボックスに立っても、ヒットを打てない失敗も多くあります。

本当の野球だったらプロの選手でさえ、普通3割しか打てないんですから

ですが、
失敗を恐れて試合に出ないで素振りばかりしていては

いつまでたっても自信はつかないし、
ヒットを打つ技術もつかないし、
そもそもヒットを打つことは絶対にありません。

仕事や人間関係、恋愛、趣味だってほとんどが同じことがいえます
 
失敗は必ずあります。

むしろ失敗するつもりで、恥をかくつもりで前に進んでいきましょ。

失敗して恥を書いた数が、
悔しくて涙を流した数が、

挑戦した数になるんですから。
それは勲章だと思いますよ。

止まらずにいきましょう。今日のソウルチャージ・ミュージックはこちらです。
メロディだけでなくヴォーカルの声がとっても素敵ですよ。

Afrojack & Shermanology - Can't Stop Me

行動する、一歩を踏み出すソウルチャージ・ミュージック

0003020520FF-849x565.jpg

よく言われることですが、

「幸せになりたい!」と思い描くことは
結構ですが、現状への不満を並べ立てるだけでは
ただ自分が不幸だと刷り込んでいるようなものです。

必要なのは、自分で行動することです。

どんなにプロ野球選手になりたいと願って、
ずっとプロ野球を観戦していても、

自分が行動しなければ絶対にその思いは現実になりませんよね?

全く練習しないで、
朝、「目が覚めたらある日突然プロ野球選手になっていた。」
なんて、ことは絶対ないですよね?
コメディ映画じゃないんですから。。。

だから思い描くだけじゃなく、
その思い描いたイメージを
現実に近づける行動もしてみてください。

ちょっと調べてみる
関連グッズを買う
関係ある場所に行ってみる

ほんのちょっとの行動でもいいんです。

小さな小さな一歩でもまず行動してみることで
思い描いているだけとは全く違ってきますよ。

さあ、一歩を踏み出して走っていきましょう。
一歩を踏み出すソウルチャージ・ミュージックはこちら
元気がでますよ♪

Avicii - Dear Boy

人目なんか気にしないで生きたい時のソウルチャージ・ミュージック

0010723595F-565x849.jpg


上がり症というか
恥ずかしがり屋さんは
とにかく人目を気にしますよね。

でも、恥ずかしがり屋さんじゃなくても、
意外にわたしたちは人の目というか、
「まわりの人にどう思われるか!?」
を気にしています。


「本当は忠告してあげたいけれど、
忠告したら、仲が悪くなってしまうんじゃないか?」

とか

「本当は気軽に話したいんだけれど、
周りの人にどう思われるか気になってうまく話しができない」

とか

「ほんとはもっとテンションを上げたいのに
大人げないと見られてしまうから、冷静をよそおっている」

とか

そんなココロとアタマのアンバランスみたいなのってありますよね??


よくよく考えると「他人にどう思われるか」
って結構わたしたちの考えの重要な要素になっているのがよくわかります。


もちろん社会で生きていく上で、人目は気にして行動しなければ
いけないのですが、

「他人にどう思われるか」ばっかりをアタマで考えていると
自分でしたいことがなんにもできなくなってしまいます。

この考えと感情のアンバランスは
私たちにとって、ストレスにもなります。

自分に自信がないと思う人は
まず、他人の目を意識しないようにすることからやってみましょう。
他人の目より、まず自分がどうしたいのか?
を考えてみてください。

何か行動や答えを決める時
その選択をした理由を
一度立ち止まって振り返ってみましょう

そして何より、気になって仕方ない
「他人」はそんなにあなたを見てはいません。

ちょっとだけ自分の気持ちに素直に
行動してみましょう♪


今日のソウルチャージ・ミュージックはこちら
A Perfect Sky - Charlie

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

カウンセラーDJ Яyu

Author:カウンセラーDJ Яyu
DJ Яyu
WOMB、MAHARAJA他多数クラブイベントへ出演する傍ら
カウンセラーもこなす。

twitter: @aratameryu

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
